> > 鉄道ダイヤ研究会を開設します

2015年11月14日

鉄道ダイヤ研究会を開設します

 この度、鉄道のダイヤグラムに関しての新しいサイト、鉄道ダイヤ研究会を発足いたします。
 このサイトの役割としまして、将来のダイヤ改正予測、過去のダイヤ改正の振り返り、および現在のダイヤグラム評価もしていく所存ですのでよろしくお願い致します。
 新規の情報提供は当記事のコメント欄をご使用ください(記事化されているものに関連することに関しては各記事で行ってください)。私個人で運営していることからすべて記事化することは出来ないこともあるかと思います。まだまだ不十分な点もあるかと思いますが、今後とも宜しくお願いいたします。
posted by 快速++ at 14:27| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南海高野線・泉北高速鉄道のダイヤ改正ですが、泉北線の平日朝ラッシュ時の減便とありますが、7時台の6両編成の線内各停2連発を8両1本に統合したとみられ、露骨な減便とはいえないと思われます。
Posted by けんぞー at 2015年11月20日 12:59
高野線系統平日朝ラッシュ時の準急1本減ですが、現行の三日市町発4702列車が削減されており、1本だけであった三日市町発の上り準急が消滅します。これは、難波着時刻からみて泉北ライナー62号のスジを確保するためのものと思われます。その関係で、後続の急行2802列車が橋本発に変更され20m車に変更されています。
Posted by けんぞー at 2015年11月20日 13:06
情報提供ありがとうございます。これを受けまして再度確認させていただきましたが、本数の統合は明確な減便であり、両数についての記述は公式サイトにはなく、もし8両化するとしても輸送力が落ちる事に変わりありません。
平日朝ラッシュ時の高野線系統についてですが、運用に変化があり平日朝の極楽寺発・高野下発の急行が系統分割されていましたので、この点については記事に加筆させていただきました。
Posted by 快速++ at 2015年11月21日 01:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429583147

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ